日常.

痛かった。

先月に首肩を痛めて以降
なかなか完治しないので病院に行ってきました。

治りかけではあったのですが
念のためということで診察してもらい、
後日リハビリ的な治療をすることに。

そこで首周りをアレコレしてもらった翌日に
首周りが痛くて起き上がるのもツライ状態になってしまいました。

嫁に連れて行ってもらい
なんとか病院にたどり着いて診察してもらったところ
詳細を調べないとわからないのでMRIを撮りましょうということに。

人生初でした。
25分間機械の中に入って輪切りにされてきました。

その結果、首の椎間板が削れていて
ヘルニアになりかけているとのこと。

たぶん長年パソコンに向かっている時間が長くて
負担がかかっていたのだと思います。

まだひどい状態というほどでもないということなので
リハビリで徐々に整えていきつつ
仕事のスタイルも考えなおさないといけないなと考えさせられました。

思い返してみると、元々肩こりはしない方だったのですが
昨年くらいからたまに痛いほどの肩こりが出ていました。
それが身体が出していたサインだったんでしょうね。

そのサインに気付かなかったことで
少し強めのサインを身体が出したんだと思います。

今まで身体のメンテナンスというと
運動不足解消くらいしか考えていませんでしたが
色んなチェックが必要ですね。

同業のみなさんは特にだと思いますが
今はずっとパソコンの前で仕事をしているという人も
結構多いと思います。

こうならないように
ぜひみなさん早めのチェックをおすすめします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.