日常.

Kindle出版の会でのお話。

その業界の人からしたら当たり前すぎて
たいした価値もなさそうに思える情報でも
外の人にとっては非常に有益なことってありますよね。

それを洗い出して
Kindleで出版すれば面白いのではということで
集まって話をしてきました。

5人が集まって、それぞれが数年来の勉強会仲間で知っている人同士でした。
しかし、ネタ出しのためには色々と聞いたほうが良いだろうということで
改めて、長めの時間をとって詳しい自己紹介をしました。

それが非常に面白かったです。

お互いに何度も会っているし
ある程度知っている人という認識はありましたが
まとまった量の自己紹介を聞く機会ってないんですよね。

なので、自己紹介を聞いていても新鮮というか
「へぇーそんなプロフィールがあったのか」と
初めて知ることも多々ありました。

逆に、自分のプロフィールを話をした時に
興味をもってもらえるポイントも
面白かったです。

ここは食いついてもらえるかなと思ったポイントはスルーされて
「そこ?」と思うところに反応してもらえたりで
他の人から見た自分というのを知る機会としても貴重な体験でした。

ちなみに会自体は
大部分が自己紹介で時間を取られてしまって
残念ながら本格的なネタ出しはそこまでできず。

ある程度文字にしてまとめておいて
事前に各自が確認しておくなどしないと
時間がかかってしまうのかもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Trackbacks/Pingbacks

  1.  自己紹介の重要性を認識 | eshima.info