マーケティング.

とある家族イベントに行った時の話。

主に女性向けのイベントだったため
僕と息子は着いて3分でヒマヒマタイムになりました。

うろうろしていると、
何人かが小さなビニール袋にあふれるほど
小さなパンのようなものを詰め込んで持っていました。

こういうのはやっときたい!
ということで現場を探すと必死に詰め込んでいるのはほぼ女性。

小心者なので自分ではそこには飛び込めず
嫁を探してきて詰めてもらいました。
小さなラスクで、ビニール袋に山盛りゲットしました。

家に帰って出してみると
普段少食の息子も気に入ったようでバクバク食べます。

なんか健康に良さそうなことも書いてあった気がするし
このお店はまた行ってみてもいいなと思いつつ
考えてみると情報が何もない。

持って帰ったのはラスクと透明なビニール袋だけ。
これはもったいないです。

ネットで調べればわかるかもしれませんが
簡単なことのようで意外とハードルが高い。

チラシ1枚一緒に配るだけで全然違うと思うんですけどね。
人気で人がひっきりなしだったし
自社製品を試してもらえるってすごいチャンスですよ。

あー、もったいない。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.