日常.

旅行に行った後の話。

海で泳いだり花火をしたり馬に乗ったりと
旅行先で色んなイベントを楽しんできたのですが
2歳の息子がこれを覚えているんだろうか?という話になりました。

僕が子供のころにはデジカメなんてものはなく
旅行先の写真といっても各所で撮った
家族での集合写真が中心になります。

一方、現在ではデジカメがあって取り放題ですし
みんな個々人で持っているので
大勢で旅行に行くとカメラも大量にあることに。

そうなると、写真の枚数も莫大になるので
それをちょくちょく見返していたら
成長しても記憶には残るんじゃないか?と話をしていました。

記憶は忘れてしまうというよりも
思い出せなくなるというのが正確なようなので
思い出す回路を維持していたら2歳の記憶も残りませんかね?

家族で旅行写真を見返すこともたまにして
楽しい思い出をいつでも思い出せるようにしてあげたいと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.