日常.

なかなか治りません。

以前首が痛くなりダウンして
MRIを撮影するまでになってしまいましたが
その後の話。

首肩背中をほぐしてもらう形で
ずっと整形外科に通っていました。

徐々に良くなってきて、
もう治ってきたかなと思っていたところ
先日また悪化して、痛くて1日動けなくなるはめに。

元々の原因はパソコン時の姿勢により
首に負担がかかっていたものと思いますが
根本的な解決をせず対処だけしていたのが良くなかったのかなと。

病院でも対処の期間が終わり、
希望して予防のためのトレーニングをすることにしました。

背中の筋肉が固いことが原因で首に負担がかかっているとのことなので
それをやわらかくする運動と
胸、背中の筋肉を鍛えて土台を作ります。

また、ノートパソコンでの長時間作業により
首が前に出てしまっているのも原因ではないかと考えて
対処することにしました。

対処法はいくつかあったのですが
結局モニタを購入して視線を上げることに。

今回のことで健康に仕事をするための
環境つくりができたと前向きに考えて頑張ります。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.