ビジネス.

週末、山中の温泉エリアをうろうろしていました。

いくつか温泉があるので迷いつつ
とりあえず昼食をとろうと近くにあったお店に入りました。

お店の人と話をしていると、
その方は街中に住んでいたのに
近くの温泉があまりに気に入って移住してこられたんだとか。

毎日温泉に入りたいと思ったら
もう近くに住むしかないんですね。
すごい誘引力です。

移住までするのは特殊な例だとは思いますが
温泉好きという人は世の中には多くいるので
「毎日良質の温泉に入りたい」というニーズはあるでしょう。

もしそんな魅力的な施設が近くにあれば
自社の商品・サービスとセットにして
売りだしてしまっても良いかもしれませんね。

温泉に入りたい人には
どんな組み合わせが喜ばれるか?という視点で考えると
面白いアイデアが出てくるかもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.