WEB.

ウェブ上の情報を効率よくチェックするための仕組みとして
Feed readerというものがあります。

チェックしたいウェブサイトを登録しておけば、
更新があった時にまだ見ていないものをチェックできるものです。

Feed readerは複数の種類を使っていたのですが
先日そのひとつであるlivedoor readerが
年内でサービスを終了させるという発表をしました。

日常的に使っているサービスなだけにショックです。
他にも類似サービスはありますが
使い勝手が良いことで選んでいただけに、少し不便になりそうです。

以前にGoogleも類似サービスを終了させてしまいましたが
Feed readerはあんまり使う人がいないんでしょうね。
ネットのヘビーユーザーでないと使っていないとは思います。

ウェブに限りませんが、サービスは突然終了してしまうことがあります。
リスクとして認識しておく必要がありますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.