ビジネス.

昨日の記事でデジカメ探し中と書きましたが
どれを買えば良いのかにも時間がかかって困ります。

せっかく買うのだから良いものを買いたいというのはありますが
ネットで情報が溢れかえっているのでピックアップが大変です。

サポートが丁寧なのがウリの家電屋さんに何度か行っていますが
細かいことを教えてくれないんですよね。

ものすごく端折って、ざっくりとだけ教えてくれて終わり。
「細かいことはいいから、悩まず買いたい」というのが
ターゲット顧客なのかなと思います。

取扱商品のラインナップが多すぎて
店員さんも把握しきれないということもあるでしょうけど。

良いものを探すというのもスキルが必要で、手間もかかります。

本当にちゃんと比較してオススメを紹介しているのか、
アフィリエイトやステマなど利益確保が目的なのかなどを
見極める必要があります。

情報収集に時間がかかっている中で
これを外注化できないかと考えていました。

希望の内容を伝えたら情報収集をしてくれて、
それぞれの情報リソースと判断した理由を挙げてもらった上で
最終判断を自分でする手前までやってくれるようなもの。

今からの時代は時間に対する価値が
相対的に高まってくると思いますし
顧客の時間を創るという意味での情報収集代行はニーズがありそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.