IT仕事術.

MacのOSをMountain LionからYosemiteにしました。
2個前のバージョンから、最新のものに変えたということです。
欲しいアプリがMountain Lionに対応していなかったことが理由です。

yosemite

価格は無料でした。
Windowsもこの秋に出すWindows 10を無料にするとのことなので
OSではお金を取らない流れになってきていますね。

昔 Windowsを使っていたのが Macになりましたが
Macの良さの一つが、使い勝手が変わらないことだと思います。

WindowsのころはOSのバージョンが上がると
結構使い勝手が変わっていました。
自分が使っていないバージョンをたまに触るとどこに何があるのかわかりません。

一方 Macは見た目や機能は多少変わっているものの
基本的な部分が変わらないので今まで慣れた使い方でほぼ問題なくできます。
一応変わった所を調べてみて、使ってみたりはしますけど。

仕事で使う分には特に、OSの使い方みたいなところに
習得するための時間をかけたくないですからね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.