飲み会ネタ.

昨日の記事から。

コンサルの本物、偽物を見分ける質問 | eshima.info

失敗談を聞くとコンサルを見分けれるという内容でした。
ただ、コンサルの見分けだけじゃなく
失敗談や、危機的状況の話などは単純に話をしてて面白いですよね。

飲みに行ったりしても
そういう話は盛り上がります。

僕も「死ぬかと思った話」がいくつかありますが
飲みに行ったらよく話ますし
スベり難いので使い勝手が良いです(笑)

こういうのは色んな人と共有することでネタにもなりますし、
逆に普段から失敗しても落ち込まず
「良いネタを仕込んだ」とポジティブに考えることができるかも。

また、失敗談を多く話せるということは
それだけチャレンジをしているということなので
刺激にもなります。

考えてみると、最近は大きな失敗はあまりしていない気がして
それだけチャレンジもしていないのかなと気付いてしまいました。
笑いを取れるくらいの失敗談を増やしていく必要がありますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.