マーケティング.

夏に家族旅行をしたホテルから
お礼のメールが届いていました。

短い定型文のお礼メールですが
何もないよりはいいですね。

そこで思い出したのが
Facebookで出てくる
「2年前の投稿」です。

2年前に、こんな投稿をしてましたよと
昔の写真を出してくれます。
当時を思い出せるので、面白い仕組みですよね。

これと似たサービスをホテルでもやったらどうでしょうか。

なんらかの形で家族写真を取得します。
ホテルであれば、1年後くらいにメールで送って
去年の旅行を思い出してもらいます。

そこで何か期間限定のキャンペーンなどをオファーすれば、
ホテルの印象が悪くなければ「今年も行ってみる?」と
家族会議の議題には出るかもしれません。

どんなに考えこまれた文章よりも
自分たちの写真の方が受け取る側には価値がありますよね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.