読書.

ここ数年続けている、
幕末に関する本を読んで集まる
幕末飲み会をやってきました。

毎年何かしらの本を自分でも新規に読みますが
今年は吉田松陰のお話である
世に棲む日日を読みました。

4巻あり、1と2巻が吉田松陰の話で
3と4巻が高杉晋作の話のようで
吉田松陰分だけ読んでいこうと読み始めました。

ただ、仕事が忙しくて1巻しか読めず。
残りはこれから読みます。

毎年思いますが、幕末も色んな視点がありますし
みなさん色んな本を読んできているので
常に新しい話が聞けて新鮮です。

ひとつのテーマを元に飲むというのは面白いですね。

毎年、坂本龍馬の命日付近に実施していますが
11月は高知でもイベント目白押しとのことなので
来年は土佐でカツオを食べながらやろうという話になりました。

スケジュールの都合がつくか。
来年が楽しみです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.