マーケティング.

タイトルでほぼ言い尽くしていますが。

子供の誕生日に、自転車を購入しました。
普段よく買い物をするヨドバシカメラの通販で買ったのですが
思わぬ特典がありました。

まず、組み立てです。
通常、ペダルなどある程度の組み立てが必要なようで
レビューなどを見るとそこで苦労した人もいたようです。

多少の手間は覚悟していたのですが、
ヨドバシはなんと自転車安全整備士・自転車技師の資格保有者が自転車の整備の上で
届けてくれるとか。

また、ヨドバシファミリー安心補償ということで
少しではありますが
購入から1年間の補償が無料でついてきました。

ヨドバシ.com – 自転車のご購入

どこで買っても同じと思っていただけに
得した気分です。

その分、届くまでに1週間くらいかかりましたが
メリットは大きいです。

特に組み立てなどが苦手な人にとっては
大きな差別化要因になりますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.