子供, 旅行.

トラブル続きの旅行でしたが、
怪我もありました。

ドイツの田舎を電車で移動中。
遊んでいた息子がバランスを崩し転倒。

手すりにアゴを打ち、血が出てきました。
口の中も血だらけでしたが
それはすぐに治るだろうと気にせず。

そしてアゴの方を見ると、
白い肉の部分まで見えるほど
パックリと裂けてしまっていました。

そして血がドクドク出てきます。

普段なら病院に行くような怪我ですが、
海外で、田舎で、しかも電車の中。
かなり焦りました。

それを乗り切ったのが嫁のファインプレー。

ママ友に聞いて、もしもの時用として購入・持参していたのが
下記の傷パッド。

3M ネクスケア ハイドロコロイド(治癒促進タイプ) メディカルパッド ふつうサイズ 10枚入 HCD10R
3M ネクスケア ハイドロコロイド(治癒促進タイプ) メディカルパッド ふつうサイズ 10枚入 HCD10R

縫うような怪我でも
最近はこのようなパッドで保護し
治癒するのを待つんだとか。

1個だけあったこのパッドのおかげで
傷を塞ぐことができました。

これがなかったらと思うと恐ろしいです。
今回の度は、もしもの時用に持っていたものを
使いきった感がありますが、これも重要アイテムでした。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.