ハード.

iPhoneの新しいOS、iOS10が出てますね。
iPhoneを使っている方はもうアップデートされたでしょうか?

僕はスマホにしてからずっとiPhoneを使っています。
現在はSIMフリー機。
正直、高いです。パソコン買えちゃう。

それでも買ってしまうのは
安定性が高いから。

なぜかわからない不具合の調査・解消に
数日かけるなんてことがないので
長い目で見たら時間コストが削減できてるのかなと思っています。

そしてもうひとつが、使い勝手。
アレコレできず、Apple様の言うとおりの使い方しかできません。
それがもどかしいこともありますが、逆に考えなくてもいいのはラク。

スマホは使いたいけど、悩みたくはないという方には
ぴったりじゃないかと思います。

しかしたまに発生するOSの大きなアップデートの時は
有無を云わさず使い勝手が代わり、
その訓練をする必要があります。

いきなりメイン機を変えるのは不具合とかも怖いということもあり
ひとつ前のサブ機でiOS10を入れて使ってみています。

最初はちょっととまどいますが、慣れたらメイン機にも導入します。
まぁ数日ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.