IT豆知識.

ポケモンGOが社会現象みたいになりましたね。
各国政府が言及したり、
公的な場として駅でも名指しはしてないものの注意の呼びかけがあったり。

へー、くらいで特に興味もなかったのですが
ある時TVのドキュメンタリーで大物女優が
ポケモンをやってみているというのを話していました。

面白そうだから、ということではなく
ここまで話題になっているんだから
体験しておこう、という意味で。

これを見て、僕はネットやITで仕事をしているのに
やらないわけにはいかないな、
ということでインストールして始めてしまいました。

やり始めてしまうと
なかなか面白いです。

子どもとのコミュニケーションとしても便利で、
「ポケモン出たよ」というと「捕まえる!」と言って
息子がボールを投げたりします。

ただ、レアなのが出た時にはやらせず
きっちり僕が取りますけど。

色んな要素が組み合わさり
バランスよくできているので
さすがに話題になるだけあってよく出来ているなと関心します。

問題は家の近くにポケストップが少ないことで、
ポケストップのあるマンションに引っ越したくなってしまうのが困った所です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.