秘密基地.

1月以来のブログ更新。
もう10月ですね。

今年は仕事が忙しくて
仕事以外のもろもろが全然できておらず
ブログも止まってしまっていました。

そして秘密基地に作っている小屋作りも
ほぼストップしていたのですが、
ずっとブルーシートをかけた状態だったので気になっていました。

屋根は合板までは張っていたものの、
雨を防ぐ下地材を張れないまま冬に突入し、
忙しさで手が出せずそのまま秋に入りました。

さすがにこのまま2度目の冬に入るわけにはいかないので
屋根の下地材をつける作業に着手。

屋根のサイズごとに下地材をカットしておき、
タッカーで張り付けていきます。

高いところの作業なので気をつけながら。

ようやく全体に張って完了です。

壁もですが、下地材がむき出し。
本当はここから化粧板として、見た目かっこよくするものを張っていきますが
とりあえず機能的には大丈夫になったので、ようやくブルーシート卒業です。

小屋の中もとりあえずの棚を作ったりで整理整頓。
ようやくスムーズにモノが片付けられるようになりました。

表の平地エリアも、あまりに放置してたので
雑草が1m以上のジャングルになってしまいました。

次は、パワーショベルをレンタルして
この雑草ジャングルエリアを根こそぎやっつけて
デイキャンプくらいは楽しめるスペースにします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.