ニューカレドニア.

ニューカレドニアはフランス領。
フレンチを食べに行こうと考えていましたが、
行こうと思ってたお店がビストロでも予約が必要で子連れに合わない感じだったので断念。

ホテル周辺は観光客しかいないエリアだったのでレストランは多数ありますが
パンとポテトと肉、みたいなのも多く、こんなのばかり食べてました。

そして観光客向けの料金なのであらゆるものが高いです。
ちょっとした軽食でも1人2000円以上、
ボリュームも頼んでみないとわからない、色んな料理についてくるポテトが山盛り、という感じでした。

ちょっとアジアンなものも食べたいと思いベトナム料理を見てみると
フォーでも2000円超え。
ベトナムに行った時に食べたことを思うと食べる気がなくなりました。

唯一ヒットだったのが、離島に行った時のディナービュッフェ。
海の幸がたくさんあり、牡蠣や色んな種類のお刺身、名物のエビなどを食べまくりました。
ただ、こちらはひとり6500円となかなかのお値段。

滞在中、食べ物的にはイマイチ、という感じでした。
ビーチリゾートに食べ物を期待しちゃダメですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.