日常.

東京に行く機会があり、色々と見てきた。3度目の東京訪問で、5年ぶりくらいだろうか。色々と見て周ったが、事前に行こうと決めていたところに六本木ヒルズがある。観光という理由ではないが、日本のトップIT企業が多数入っているメインのビルは是非行ってみたいと思っていた。最先端の人たちがどんな環境で仕事をしているのか。

実際に行ってみてまずビルの高さに迫力を感じた。あたりまえだが広島にはあんな大きな建物はない。中にも色々と入ってみたが、やはりオフィスの部分が気になる。もちろんオフィスの中まで入っていくことはできないが、こんな雰囲気の中で仕事をしているのかと少しだけ感じることができた。

将来地元広島で何かたくさんの人の役に立つ事をしたいと思っている。こんなエリアを作るのも良いかもしれない。勢いのある企業が集うエリアを作ればお互いに刺激しあってより前に進むことが出来るし、そこに行こうという若手の目標にもなれる。単なる建物としての意味ではなく、精神的な部分でのシンボルが作れればもっと面白くなるだろう。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.