WEB.

ブログが隆盛を極めているが面白いブログをどうやって探すのだろうか?と思っている人は多いと思う。その役割を担っているのが各種ブログランキングだが、自分に興味のあることを探すことはなかなか難しい。ブログが流行った利点は誰でも簡単に情報発信が出来るということである。つまり日本中にブログを書いている人がいる。地元広島の人たちがみたい情報の1つとして、地元情報 つまり広島関連の情報があると思う。

前置きが長くなったが、現在「広島ブログ(仮)」を作成中である。広島に関係するブログを登録できるようにしたサイトで、メインはブログランキングである。その他に登録された新しいブログの紹介や、新着エントリの紹介などの機能があり、広島でブログを書き始めたらとりあえずここに登録しようとみんなが思ってもらえるサイトを目指して行く。

とりあえずまだまだ製作中の段階なので、様々な機能を追加して、満足してもらえるサイトにするのはこれからである。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


5 Responses to “広島ブログ開発中01”

  1. mana

     ミクから来ました。
     実は私も同じようなことをもう3年位前から思っていて(と言っても当時はまだブログはありませんでしたから、いわゆるポータルサイトみたいなものがあれば…という発想でしたが)、この前ライブドアが尾道のポータルサイトをつくる、という話を見たときは、超ショックでした。

     同じやん!
     そんなん、知ってたけどノウハウも知識もなかったんよ(泣)と思いました。

     ですから、応援したいと思いました。
    がんばってください!!!
     そのうち、便乗します(笑)

  2. 江島悠

    manaさんありがとうございます。
    まだまだ作りかけですが、広島でブログを書いている人たちの集合地点のひとつになれればいいなと思ってます。
    使ってみようと思った時点で登録してみて下さい。
    よろしくお願いします。

  3. ひろ坊

    (^O^)/広島を発信基地としてあなた様の元に素敵な仲間が出来ますように・・・
    応援致します。

  4. えしま

    ひろ坊さんありがとうございます。
    私もそうですが広島のみなさんのコミュニケーションに役立つサイトに育てたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  5. ひろ坊

    早速コメント39!仕事に遊びにとがんばってください。サーヒィンはしたことないけどダイビングは一応
    免許持ってるよ。年齢不詳の広島県人。