WEB.

外貨為替取引というものがあります。外貨相場を元に、保証金を預けて大きくポジションを取り利益を狙うというものです。

円安になるか円高になるかを予想して対応するポジションを取ります。円だけじゃないけど。アメリカドルだけじゃなくてユーロとかオーストラリアドルとか数種類あります。

株式投資とは違うのが、外貨ポジションを持った時にその国の通貨との利率差により毎日たくさん利息が付きます。ニュージーランドドルは去年1年間で元金分くらいつきました。値動き関係なしに利息分だけで倍額です!びっくり。

なぜこんな事になるのか?保証金による取引なので、実際に動いている金額は元本の数倍です。たくさんの日本円を借りて外貨を買うのですが、円の利子が安く外貨の利息が高いのでこんな事が起こります。もうすぐこの差は埋まっていくでしょうけど。

そんな外貨為替取引ですが、一昨年くらいからやってます。といっても高金利通貨を買いっぱなしで放置ですが。

ただ、投資なのでリスクはつきもの。投資慣れしていない人はやらないに越した事はありません。でもやったら世界情勢に興味を持ち何かと勉強になるかもしれません。どうしたものか。

そこで登場するのがバーチャル取引です。単なるゲームなのでマイナスになっても何にもない。しかし、勝てば豪華商品がある!それがバーチャルFX外国為替取引コンテストです。

3ヶ月くらいのスパンでゲームがあり商品が出るのですが、1位はなんとアルファロメオ!(外車)。2位は毎回違うのですが海外旅行。今回はロンドンです。そして3位~103位までは5000円分のポイントです。なんで2位と3位でこんなに違うのか!というくらいな振り分けですが、3位でも103位でも商品は同じです。

実はこのバーチャルFXかなり前からやっているのですが、昨年のこの時期にかなりいい所まで行きました。参加者は数十万人いるのですが、締め切り直前になんと1位に!アルファロメオが目の前にいました。もらって売る為の準備もしてました。本も出版するつもりでした。結構日々ドキドキしていました。

しかし、ギリギリで抜かれたまま挽回できず。結局4位か5位くらいで終了です。目の前にアルファロメオか海外旅行だったのに103位の人と同じ商品です。残念。

5000円分のポイントはカタログで選べるようになっていて、結局黒毛和牛のしゃぶしゃぶ肉を頼みました。キャンプにもって行って山の中で豪華しゃぶしゃぶです。これはこれでかなり美味しかった。今シーズンも始まったばかり。手間は全然かからないのでぜひアルファロメオを狙ってみては如何でしょうか。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “バーチャルFX外国為替取引コンテスト”

  1. マスナガ

    おお、そういうことがありましたねえ。
    その後全然やってないけど、
    まぁタダでアルファロメオのチャンスだから
    やらない手はないですな。

  2. えしま

    >マスナガさん
    一応私は毎回やってますよ。
    アルファロメオも海外旅行も欲しいし、
    黒毛和牛も欲しい。
    今回こそは。