ビジネス.

世の中が起業を推進する方向に進んでいます。日本では法の整備も整い着実に環境が整ってきています。

これからはどんどん新しいビジネスを創造していく起業家が国を支えていくとよく言われています。

しかし、起業した人の中で継続して事業を行える人の確率は非常に少ないと言われています。まだまだ起業に関する情報と環境が不足している証拠だと思います。

私自身起業を目指して来た者として、壁としてコネクション不足が大きかったです。同じような仲間と出会ったり先輩起業家、サポートをしてもらえる人たちと出会う為に色んなイベントに顔を出して地道にやってきました。

しかし、それはすごい時間がかかります。運もいると思います。私はたまたま人の縁に恵まれて来ましたが、起業に際して大きな不確定要素だと思いました。

今回新しいサイトを作る上でこれらを解決する事ができないかを考えていました。WEB上は情報のやり取りが得意分野です。世の中が求めている「起業家」がどこにいてどんな事をしているのか、それをオープンにして起業家が自分のビジネスを確立するお手伝いをしたいのです。

という事で、前置きが長くなりましたが新しいサイトは「起業コネクション」です。いつも通りそのまんまの名前。

実はまだ完成度50%くらいなのですが、色々な方のご意見を取り入れながら完成度を高めて行きたいと思っています。そして、テストモニターをしていただける方を大募集です。

起業家、起業家のたまご、起業に興味のある学生さん、起業家を応援する人などなどに当てはまって、できればユーザー登録して使ってみた意見を下さる方がいらっしゃいましたらぜひサイトを使ってみて「お問い合わせ」からご意見頂けないでしょうか?

もし該当の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “起業家はコネクションが大切だと思いませんか?それをお手伝いできるサイトを作りたいのです。”

  1. 石井孝治@社労士

    起業コネクション、早速サポーターとして登録させていただきました。
    社会保険労務士として、専門分野の社会保険・年金や人事労務に関して、私の知識が少しでもお役に立てると幸いです。

  2. えしま

    >石井さん
    登録ありがとうございます!
    石井さんはまさに起業家・経営者を支援するお仕事をされているので
    登録していただけて嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. nissy

    江島様、お久しぶりです。
    このシステム楽しみにしておりました。
    早速登録させていただきました。
    いろいろと勉強させてください。
    今度ともよろしくお願いします。

  4. えしま

    >nissyさん
    登録ありがとうございます。
    広島ブログの盛り上がりを牽引して頂いたのはnissyさんですので
    今度は日本の起業を盛り上げて行って下さい!