日常.

昨日はサンデーサンで打ち合わせをしていました。

オフィスフリーを提唱しているので
基本的に飲食店での打ち合わせが多いのです。

メディアサプライズ内の打ち合わせはもちろん、
他の方と打ち合わせをするときもファミレスです。

いろいろな都合で舟入のサンデーサンに
いつもお世話になっています。

サンデーサンはドリンクバーがあります。
いつも長居をするので
ドリンクバーは必ず頼みます。

5、6時間くらいは当たり前にいるので
その間かなりのドリンクを飲みます。
(一応気を使って客のいない時間に居座ってます)

コールドドリンクを飲むときは
氷をいっぱいに入れますが
ドリンクと共に氷は全て食べます。

クセになってますが
氷をひたすら食べてしまうのです。

昨日もコップに氷を入れながら考えました。

・仕事で使うだけにサンデーサンは頻繁に行きます。
・長時間いるのでドリンクはたくさん飲みます。
・その中の氷は全て食べます。

ということは、

「サンデーサンの氷を食べてる全日本選手権」があれば
私はもしかして全国1位になってるのかも??

そんな事を考えながら仕事をしてます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


5 Responses to “誰よりも氷を食べます。”

  1. きょんままん

    エシマさーん。
    (あのね、失礼に当たるかもしれないのでこのコメント消してくださいね。)
    御存知かもしれませんが、無性に氷が食べたくなるのは何かの症状なのかもしれないと聞いた事があります。
    よかったら、ググって見てください。ゴメンなさいね、こんなコメント入れて。ちょっと心配になりました。

  2. えしま

    >きょんままんさん
    昔友達にも言われて調べた事がありますが、
    常に氷が食べたくなるのではなく
    目の前にあると食べるだけで
    普段は食べません。
    なので大丈夫だと思われます。
    ご心配ありがとうございます!

  3. root@もぶろぐ

    そういやぁ初めてお会いしたのも舟入のサンサンじゃったねぇ~
    懐かしく思い出しました。。
    オフィスフリーねぇ! なかなか面白い試みじゃね。全ての業種で使えるとは思わんけどある意味一番攻めが出来る形態かもしれんね。

    あっ氷食べ過ぎんように。
    ポンポンが痛くなるゾ。(w

  4. えしま

    >rootさん

    そうですね。
    rootさんにもわざわざ来てもらいました。
    あの時はまだ寒かったので
    氷はそれほど食べてなかったかも。

    オフィスフリーは仲間を増やして
    良い場所を教えあったり
    同じトコで仕事して情報交換したりと
    いろいろしてみたいんですよ。