ビジネス.

WEB環境が世界中に整いつつあります。

情報伝達の可能性が飛躍的に広がっている現在、
単に既存業務の効率化だけでなく
社会を変えるチカラがあると感じています。

強烈なインパクトを起こすことができる可能性を感じており
たくさんのプロジェクトを準備しているのですが、
そのひとつを始動させることになりました。

次に私たちが世に送り出すのは

「埋もれた才能を世に送り出す」

というプロジェクトです。

才能を開花させ、それを如何なく発揮するには
さまざまな要因が必要となります。

職業的なものに関しては特に
金銭的なリスクなどがからみ
人生を賭けて勝負にでなければ
才能を活かすことができない現状だと思います。

それゆえすぐれたデザインができたり
おもしろい文章が書けたりするのにもかかわらず
全く関係のない仕事をしている方がいます。

私たちはその「埋もれた才能」はかなりの数に昇り、
社会にとっての機会損失は計り知れないと考えています。

今まではそれも仕方のないことでした。
すべての時間を費やすことなく
自分の才能を世間に認めてもらう手段はありませんでした。

その今までなかった手段が
WEBというインフラに載せて
開発できると考えています。

さまざまな分野の才能を
個々が最大限生かせる社会を創りたい。

そんな考えから生まれたプロジェクトの
スタート企画として募集するのは
「Tシャツ」を創るクリエイターの方です。

デザインなどが好きな方が
誰でも簡単に自分のTシャツを作って
販売できる仕組みを作ろうと思っています。

名付けてクリエイターズマーケット。

今回は企画段階からブログにしてみることにしました。
そちらもぜひご覧下さい。
http://creators.exblog.jp/

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.