日常.

私の携帯メールには毎日大量の迷惑メールが届いていました。
夜寝ている時間は電源をOFFにしているのですが、
朝起きて連続で10個以上貯まっていた迷惑メールが届くこともよくありました。

日中でも大量にメールが届きます。
もう気にしないようにしてましたが
そのうち携帯会社がなんとかするだろうと思ってました。

先日ニュースでボーダフォンが迷惑メール対策を作ったとのこと。
確認してみると、迷惑として登録されているURLのリンク付きメールだけを
弾く機能がついたようです。
(詳しくはこちら 2006/12/19追記:ソフトバンクに変わってURL変更)

試しにその設定にしてみました。
数日間はちょくちょく迷惑メールが届いていましたが
現在はほとんどゼロです。ボーダフォンすごい!

これまで何年間も届き続けてきた迷惑メールですが
ついに来なくなりました。
やったー!

まぁこういうのはいたちごっこなので
そのうち迷惑メール業者も対策を出すのかもしれませんが
とりあえずしばらくは安心できそうです。

悪い事する人がいなければインターネットというすばらしいシステムも
もっとみんなの役に立つように使えるんですけどね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “ボーダフォンの迷惑メールフィルタはすごい!”

  1. こなき@三十路プラス・・・

    画像の件、大丈夫になりました。18時現在きちんと載ってますぅ。
    さて ボーダフォンなので早速チェックしてみよっと。
    迷惑メールって ホントそのまんまですが迷惑ですよね・・・・
    近いうち、広島ブログに二人新参者参加予定です。現在ブログ初心者講習してすので♪

  2. えしま

    >こなきさん
    新たに参加してくれそうな方がいらっしゃるんですか。
    楽しみにしてますね。

  3. 灰皿猫

    お邪魔します。

    自分もボーダユーザーで迷惑メールにはものすごーく悩まされてましたが、こんなことが出来るようになっていたとは気付きませんでした。
    これまでは受信許可した相手からしかメールが来なかったのですが、変更をして未許可の相手(やり取りがしたかった相手)からも無事にメールが届いたので大満足です。いやー、良い機能が付いてくれました。

  4. えしま

    >灰皿猫さん
    灰皿猫さんもボーダフォンだったんですか。
    この機能は便利ですよね。