ビジネス.

私は会社を作ったばかりの駆け出し経営者ですが
事業が軌道に乗ったらしたいことがたくさんあります。

その中の一つとして
ビジネスを超スピードで生み出していく仕組み作りがあります。
仕組みとはいってもきっちりしたものではありません。

経営者仲間で集まって飲んでいると
自分達の本業とは関係のない業種でのアイデアが出たりします。

余力のないウチはそんなのできたら面白いね、で終わってしまいますが
それらを全部具体的に検討し
必要なら実現させることができるような環境を作りたいのです。

私たちはインターネットを得意技としているので
割とどんなビジネスにも組み合わせることが出来ます。
店舗への集客、顧客への情報提供、販売の直接手段など。

さらに他業種の人たちとも連携を組んで
それぞれが専門分野を駆使して具体的なビジネスの枠組みを準備し
事業を行ってみたい若者とかに経営を任せる、とか。

そこから上がる利益はすごい少なくてもいいので
どんどんビジネスを立ち上げてたくさんの価値を世に提供していく。
これぞ起業の醍醐味ではないでしょうか。

そのステージに上がるためにはたくさんのステップが残っていますが
ひとつずつ乗り越えて実現させたいと思っています。
楽しみです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.