日常.

先日父が、グーグルってのはすごい会社だと言っていました。

何をいまさらと思って話を聞いていると
TVでグーグル社内の様子を放送していたらしく、
社内の食事が無料という部分にすごさを感じたようです。

もっと感心するところはあると思うのですが、
番組がそんな視点での会社紹介をしていたんじゃないかと。

確かにそれはわかりやすいですよね。
インターネットが全然わからない人でも
社員の食事は無料!というのはなんだかすごそうに感じます。

はてなという日本のインターネット企業がありますが、
ここがマスコミに連日取り上げられていたのは
立ったまま会議をしていたからだとか。

マスコミに取り上げられるにしても
いろんな視点があるんですね。
身近なところで勉強になりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “グーグルのすごさはそんな所か?”

  1. さんちぇ

    確か、おやつがただなんすよね。いわゆる間食ってやつですかね。ちがったらゴメンなさい。ちなみに私は甘いものは苦手なんで、お昼からお酒がタダとかがいいです。キャプの会社で是非やってみてください。きっと仕事にならなくなると思いますんで・・・。

  2. えしま

    >さんちぇさん
    僕もおやつだけかと思ってたら3食ただ、みたな言い方をしてましたよ。
    普通の食事もただなんじゃないでしょうか。
    僕の会社ではやりませんが、
    知り合いの会社では社長が社員にお昼からお酒を振舞っているトコロがあります。
    ちゃんとその後も仕事はしているみたいですけど。