日常.

不要になった本をアマゾンで売ってますが、
売れる本と売れない本がだいぶわかるようになってきました。
ほぼ実用書ばかりなのでその範囲内で、ですが。

売れないのは文庫本ですね。売れないというか売らない。
ほとんどが1円で出品されているので出しません。
業者なら大量出品で利益が出せますが個人レベルではやる気になりません。
手数料も取られてしいまいますし。

逆によく売れるのが投資関係の本です。値段も高い。
ブックオフなどで買った値段とほとんど同じ値段で売れたりします。
50冊くらい出品した中で投資本は10冊弱。
10日ほどでほとんど売れてます。

直接利益に結びつくからみんな喜んで買うんですかね。
1000円で本を買って100万円利益が出たら、とか考えるのかな。
取引手数料にも満たない金額で投資効果が上がるのなら買いだ!とかかな。

とにかく本棚の整理中なので早く売れるのは助かります。
まだ本棚からあふれてるのがたくさんあるので
売り切らねば。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.