日常.

最近立て込んでいてナカナカ釣りにも行かれませんが
どうしてもルアーで色々と釣りたい!

大昔に買った道具類が次々に壊れていき
最近はバスロッドで釣りをしていたのですが
短いしあんまり飛ばないんですよね。

なのでずーーーっとシーバスロッドが欲しいと思い
ネットで調べたりしていました。

釣具屋さんに行った時もシーバスロッドを見ます。
大安売りの入門セットだとリール付きで4000円くらいでもあったりします。
どうしよう。

しかし、色々と調べると良い道具は腕のなさをカバーしてくれると。
そして今後長い間何度も釣りにでかけるとして、かなりの時間になります。
それだけの時間をかけるのなら良い道具でやった方が結局はお得なのではないだろうか?

そう自分に言い聞かせ、ついに買ってしまいました。

↑シーバスロッド メジャークラフト トリプルクロス TC-862PE
ナチュラムが一番安かった

↑リール Daiwa Cy.2500
かめや釣具商工センター店が安かった

ちょっとだけ試し投げをしてみましたが
やはりバスロッドとは比較にならないくらい
軽く投げただけで遠くに飛びます。

さて、ルアーフィッシングに関しては
釣った魚よりも海に沈めたルアーの数が多いほどの初心者ですが
新たなる武器を手に戦っていきます!

これから釣ってみたいのはシーバス、チヌです。
がんばりまっす!

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “釣竿を買っちゃいました”

  1. Blue Rose

    かめやの商工センター店出来てましたね
    これからの釣りはとても寒いので防寒具も必要ですよ
    私はカッパで海へ出動します
    頑張って(^^)

  2. えしま

    >Blue Roseさん
    今から寒いですよね!
    寒いのが苦手なので朝の出撃への壁が高く
    しばらくは日中に戦おうかと思ってます。