日常.

毎年冬になるとやたらと風邪をひいてしまうのですが
今年は準備万端のためかまだ大きく体調を崩していません。

石油ヒーターを使っているので乾燥しがちですが
昨年高性能加湿器を買って早めに出しているので
部屋の湿度は適度になっています。

足元に窓があり朝方恐ろしく冷えるのですが
電気であったまるやつをセットしているのでそれも大丈夫。

さらに今年はうがいを強化!
起きたらうがい、外出先から帰ったらうがい、
寝る前にうがい、何かにつけてうがい。

後探しているのはあったかいスリッパです。
ふかふかで、足首もすっぽりはいるような
スリッパを探し回っています。

スーパーとかで見つけはしたのですがサイズがない。
女性向けに作られているせいか、27cmの私の足には入りません。
どこかで良いのを見つけたら教えて下さい。

季節の変わり目はなんとか乗り切りました。
これから本格的な冬に入りますが
気を抜かずに風邪対策を続けます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


3 Responses to “今年の風邪対策はかなり順調です”

  1. くみ

    見習わなければいけませんね~。
    職業柄 夫婦揃って 風邪をもらってき易く、旦那は きちんと 手洗い・うがいをしていますが 私は・・・・。

    明日から 実行にうつします!

  2. えしま

    >くみさん
    くみさんうがいしてないんですか!
    くみさんのお仕事の人はすごいするもんだと思ってました。
    ぜひ実行して下さい。

  3. くみ

    手洗いは 恐ろしいほどするんですよ。
    消毒までしますから(笑)

    うがいは・・・今日は早速 しましたよ。