日常.

先週のサーバートラブルで
夜中に作業をすることが多かったので
ちょっとずつ夜型になってしまってました。

直さなきゃなぁと思っていたところに
先日のオフ会で飲みに行きリズムの崩れにドドメ。

というのも食べて飲んでの度が過ぎると
夜に眠れなくなってしまうのです。

食べすぎが原因か飲みすぎが原因か
いつもセットなのでどちらかわからないのですが
今回は食べ放題飲み放題だったのでみごとにそのパターンに。

1時前くらいに家に帰ってきて眠いのは眠い。
電気を消してベッドに入りはするのですが
全然寝られないのです。

結局朝の新聞配達が来た音も確認してしまいました。
そして朝方ようやく就寝。

もちろん目覚ましが鳴った記憶もなく
昼前まで寝てしまいました。
前日遅くても朝は起きる方なのでこんなのはかなり久々。

睡眠時間がコントロールできればといつも思います。
理想は0時すぎくらいに寝て早起きし、
ルーティンの作業を済ますか朝釣りに行くか。

冬場は特に早起きができなくなります。
寒い中暖かい布団に入っているのって最高ですよね。
この誘惑に打ち勝つ術を身に付けねば。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.