日常.

昨日は私が所属している草サッカーチームの忘年会でした。
所属していると言っても今年は1,2回くらいしか出れておらず
メンバーともかなり久しぶりだったり、初めて見る人もいました。

このチームは5年ほど前に友人達と勢いで発足して
私が最初の4年くらいキャプテンをしていました。
事業を始める事が決まったときに代表者を引退して次世代に託しました。

今はもう3代目のキャプテンになっていますが
チーム運営もかなり大変なものなので苦労している様子。

そんな中、忘年会の最後には真面目な話になり
みんなでキャプテンをサポートしていくことについて
いろいろと話し合いました。

キャプテンあってのチームですから
負担を一人に押し付けないようにみんなで分担していこうということで
みんなが意見を出してました。

チームが好きなのはみんな一緒だし、
定期的に話し合っていけば良い結果が出ると思います。

チームが今後も一緒にサッカーを続けて行けるかどうかは
運営に関してメンバーひとりひとりが実働するかにかかっていると思うので
現在の中心メンバーにはぜひしっかりとした運営体制を整えて
キャプテンをサポートしていってもらいたいですね。

メンバーも楽しいしすごく良いチームだと思うので
今回のことをきっかけにして運営面においても
さらに良いチームになるのではないかと期待しています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.