日常.

一昨日からちょっと体調不良気味で
風邪の一歩手前くらいになってしまっています。

この冬は風邪対策を万全にしてきたつもりだったんですが
やはり完全には防げないようで。

とはいえ初期症状くらいで抑えているので
各種対策のおかげかなと思います。(思いたい)

風邪クスリというのは極力飲みたくない方なのですが
ひき始めに飲むのが重要と聞くので
風邪かなと思ったらしかたなく少しだけクスリを飲むようにしてます。

昔はどのクスリを飲んだら良いのかわからなかったのですが、
以前風邪をひいた時に友人が勤める薬局にクスリを買いに行きました。

その時に事情を話し、オススメのクスリを聞いたところ
パブロンエース錠が良いと教えてもらいました。

他に比べてちょっと値段が高いのですが、
薬局で買えるクスリの中ではかなり強力なものらしく
これを飲んで寝とけば治る。これでダメなら病院行き。
というくらいのモノらしいです。

それ以来常備している風邪クスリはいつもパブロンエースにしてます。
今回もやばいと思ったときに1回分だけ飲んで寝て治しました。

以前医療関連のシステムを作っていたので
仕事で病院の薬局に行く機会が多かったのですが
クスリの効きめに対する考え語ってプロでも人それぞれなんですよね。

人によっては市販薬ならこれ!というのも違うのかもしれませんが
とりあえず私はこれを信じて使ってます。

まだ完全復活とまではいかないので
なんとか今日中には治して年末年始に備えようと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


7 Responses to “やや体調不良気味 こんな時は時に効く薬”

  1. やんじ

    もしかして風邪かな???って思ったら。

    小児用のドリンクの風邪薬と栄養ドリンク、あればビタミン剤を一緒に全部飲んでいます。

    それに気合をつけてね。

    裏のお勧め処方みたいです。
    決して薦めてはもらえませんよ。

    でも効きます。

    しかし、熱がでたらもう無理ですね。

  2. やんじ

    もう一つ、頭の天辺に風邪のツボがあるらしいです。
    ヤバイと思ったら押してみてください。

  3. 灰皿猫

    そうですか…風邪にはパブロンなんですね。今度用意しておきましょう(^^)

    風邪薬じゃありませんが、私は頭痛薬はバファリンと決めております。失礼ながら、これ以外の頭痛薬は利く気がしません。

    あと、私は春に花粉症になるので、これを抑えるにはどれが良いかお薦めがあったらどなたか教えていただきたい気もします。もう2ヵ月後ですから…

  4. えしま

    >やんじさん
    色々と情報ありがとうございます。

  5. えしま

    >灰皿猫さん
    花粉症はつらいみたいですね。
    わたしは違うのでクスリとか全然わからないです。
    灰皿猫さんに合ったクスリが見つかるといいですね。

  6. やまパンダ

    私もパブロンエース派です。
    とくに、風邪のひき始めの症状が喉にくる人には効くみたいですね。

  7. えしま

    >やまパンダさん
    おぉ。パブロンエース派ですか。
    喉に来る人に効くんですね。
    私は頭痛からスタートする方です。
    でも結構効きます。