日常.

SAWという映画を見たことありますか?
現在3まで出ているのですが、最近見ました。
ホラー&ミステリーという感じなのですが、結構面白かったです。

かなり好き嫌いが分かれると思いますが
ミステリーとかサスペンスが好きな人は
一度見てみる価値はあると思います。

とにかく奥が深くて見た後に色々と話をしたくなる感じ。
1度見た人で集まって2度目を見ても別の楽しみ方がありそう。
見ながら、アレはあーでこーであーなんだと思うんだよね、とか。

あぁ、しゃべりたい。でもしゃべれない。
とりあえずレンタルショップに行って3本借りてきて下さい。
まずはそこから。

(ホラーというかグロテスクな要素がかなり強いのでそれが苦手な方は止めた方が良いです)

ソウ―SAW

ソウ―SAW

ジェームズ ワン(著) リー ワネル(著) 行川 渉(著) 
2004-10
角川書店
ASIN:4042945015


ソウ2 DTSエディション

ソウ2 DTSエディション

角川エンタテインメント
ASIN:B000DZI63U


広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


6 Responses to “最近みたすごい映画”

  1. 吉原

    はい、1と2は見ました。
    1は衝撃のラストにびっくりどっきり!
    2はうーんでした。

    3はまだ見てません。

    1に関しては熱く語れます!

  2. とり

    1は秀逸なのに、2になって……
    3は更にどうしようもなくなって…

    なんでもそうですが、1でやめとけばいいのに…って思います

  3. ダジャる

    2は元々は別の映画の脚本だそうで、3は悪のりして作った完結編(?)なのでしょうね。
    第1作の衝撃が大きかっただけに、相対的に2、3の評価は下がりますけど、オレっち的にはまあまあだと思ってます。だんだんと心理サスペンス色が薄れ、ホラー色が濃くなっていく感じでしょうか。

  4. えしま

    >吉原さん
    1を見られてるんですね。
    疑問が多数あったのでネットで探してみたら、
    色んな項目についての考察をPDFで公開している方がいるんですよ。
    無茶苦茶頭いいなぁという感じです。
    googleで、「saw.pdf」と検索したら最初に出てきました。
    かなり長いので時間があるときにでも見てみて下さい。
    びっくりさせるだけじゃなかったんだと教えてもらいました。

  5. えしま

    >とり
    2も結構楽しめたけどね。
    3は確かに期待ほどではなかったかも。
    続編は、1をさらに楽しむためのものかもしれん。

  6. えしま

    >ダジャるさん
    3も思わせぶりに終わりましたが
    4と5の製作が決まっているみたいですよ。
    たぶん5で完結だと思います。

    2は別の脚本を持ってきたんですか。
    それは知りませんでした。
    私は結構好きなオチでした。

    3はグロテスクばっかりでしたね。
    ちょっとものたりなかった。