WEB.

具体的にどうこうはないのですが
ウェブを使ってなんとかなるんじゃないかと
漠然と思っていることがいくつかあります。

みんなが充実した仕事をする

今の自分の仕事が天職だ!すごい楽しい!と思いながら
日々働いている人の割合は少ないんじゃないかと考えていまして
これを解決したいなと。

例えば現在の職場環境がイマイチだったとしても
どこかの会社ではみんながやる気を出して働いているところはあります。

その違いはちょっとした制度の工夫だったり
目標の立て方だったりで、
それを知り適用することで改善できることはあるんじゃないかと。

それらは情報のやり取りで解決できるので
ウェブでなんとかなるんじゃないかと思っています。

後は職場改善をあきらめざるを得ない場合もあると思うので
自分が一番輝ける職場を探すことのできる転職情報とか。

賃金や休日状況などありきたりの労働条件でしか
転職先を探せないことが多いので
もっと深い部分でマッチングする仕組みができないかなと。

悩み事をなんとかする

世の中悩んでいる人が多すぎです。
これはかなりの割合が解決可能なものだと思っています。

具体的な解決策が聞きたい困りごとに対しては
OKWaveのような質問サイトでいいと思うのですが
漠然とした悩みに対して拠り所となるようなものが作れないかなと。

社会人になってからも遊べるようにする

学生時代は友達とアホみたいなことばかりして
遊びまわって仲良くなっていきますが
社会人になったとたんその機会は激減します。

会社関係しか付き合いがないという人も多いのではないでしょうか?

昔 草サッカーチームを作った時に
普通に生活してたんじゃ絶対仲良くなるようなことはないな、
というような人との付き合いが生まれてそんな事を感じるようになりました。

何かしら仕事外の活動をサポートして
楽しい人間関係が広げられるようなものが
何かできないかと考えています。

これらに対して具体的な解決策を思いつけば
いつかやってみようと思ってます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.