WEB.

Technoratiの調査では、日本語で書かれたブログが全ブログの37%を占め、英語ブログを追い抜いた。

ITmedia News:世界で最も多いのは日本語ブログ――Technorati調査 から引用

 

ついに日本語のブログエントリが世界一になったんですね。
ブログを書き始める人も増えていると実感しますし
コミュニケーションが取れるためにすぐに辞める人も減っている気がします。

もう一つの注目事項は「タグの利用が急増した」ということです。

ブログエントリごとに内容ごとのキーワードを設定するものですね。
「ニュース」とか「ウェブ」とか「料理」とか。

タグをつけるブログが増えてくるとそれを利用して
見たいブログにたどり着く機能を開発したりと
新たなサービスが生まれます。

とはいえ面倒で、私はタグは全くつけていません。
世の流れがタグ付きになるのかどうか。
注目しています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.