WEB.

「シルバーサーファー」、急増――英調査

ITmedia News:「シルバーサーファー」、急増――英調査 から引用

 
 
この手の調査で英国発が注目されるのは珍しい気がしますが
印象深い調査結果だったんでしょうね。

若い世代からより年配の世代にも
ネット利用の波が広がっているようです。

英国だけでなくネットの普及率が高い国では
どこも同じ流れではないでしょうか。
日本でもそんな方向に動いていると思います。

ネットはただの流行りモノではなく
大きな情報を限りなく小さなコストでやり取りできるという
歴史上類をみない一大変革です。

故に世代を超えて活用されてきているんですね。
シルバー世代が後追いになったのは
単に入り口が狭かっただけでしょう。

今までは若年層の利用者ばかりだったため
年配の方々をターゲットとしたビジネスモデルは
成立させるのが難しい状況でした。お客さんがネット上にいなかったので。

しかし、今後は年配層に向けたサービスが成り立つようになってきます。
今のうちからしっかりと土台を作っておけば
かなり面白いことになりそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.