WEB.

今サイトのデザイン部分を作っているのですが
かなり苦労しています。

システムの占める割合が大きいサイトは
デザインは極力シンプルにしていてそれは慣れているのですが
今作っているのはデザインも重要なので必死にやっています。

普段システム的な部分を作る際は
苦労しながらも必要な機能は着実にできあがってきます。

しかし、デザインはそういうものではないですよね。
どんなに時間をかけて作っても、
できあがったのがイメージと違えばまたやり直しです。

やり直し続きで今5回くらいリニューアルしてます。
公開前ですけど。

それでも少しずつ良くなってきていると思うので
満足できるものに仕上げたいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “デザインとプログラム”

  1. 六郎

    デザインは、時間をかけた方がいいものができる可能性が高くなりますね。でもいつも必ずそうであるわけではなく、また時間をかければいいというものではないところが難しいところです。
    それを理解してくれる発注者ばかりなら苦労しないのですが。

  2. 江島

    >六郎さん
    ホント難しいですよね。
    ただ中途半端に妥協はしたくないので
    少しの可能性を求めて時間をかけてみたいと思います。