日常.

台風が過ぎて昨日は久々に良い天気でしたね。
引き続き今日も!と期待していましたが朝から雨模様。

とはいえしばらくすれば梅雨も完全に明けて
暑すぎる夏になるまでは外に出るのが気持ちの良い季節になります。
そんな時、外でお弁当を食べたりも楽しいのではないでしょうか。

お弁当を作って行けば良いのですが
休みの日に朝から作るのも大変でしょうし、買ってしまったほうが楽。

コンビニやほか弁などお弁当を売っているところはたくさんありますが
そんなのをわざわざ遊びに出かけた先で食べるのはちょっと寂しい。
そんな時にどこか良いお店はないのでしょうか?

考えてまず思いついたのが宮島口にあるあなごめしの「うえの」。
持ち帰り弁当は有名ですよね。
以前お花見の時にみんなで食べた事があります。

広島で買える、わざわざ買いに行って外で食べたいお弁当って他に何かあるでしょうか?
飲食店の方々には是非とも行楽弁当のすごいのを開発してもらいたいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


6 Responses to “おでかけ用のお弁当と言えば?”

  1. プリンセスラム

    はじめましてプリンセスラムと申します。よろしくお願いしますm(_ _)mホントお休みの日にわざわざお弁当作る気にはなれませんよね~。ラムはそういう面倒なことが嫌いなので(←これでも女かよ?)コンビニで何か買ってすませるタイプです(^_^)vん~実にいい加減な私(^o^;)そのあなごめしっておいしそう♪有名じゃ~味もいうことなしね?(^-^)

  2. 江島

    >千秋さん
    あぁ、そういえばむさしも有名どころですね。
    お弁当も有名なんでしょうか。
    チェックしてみます。

  3. 江島

    >プリンセスラムさん
    コンビニですませるタイプなんですか。
    それも楽でいいですね。

  4. ebiko

    高陽町でしたらJR安芸矢口駅近くに、お米屋さんが販売しているお弁当があります。天むす弁当がメイン。おかずも手作りで美味しいですよ~♪
    高陽に行こうよう!(価っ値ゃんのパクリ・・・)

  5. 江島

    >ebikoさん
    天むす弁当おいしそうですね。
    お米屋さんのお弁当ならご飯はおいしそう!
    高陽方面に行くときがあれば探してみます。