日常.

情報の収集元がブログ中心になってしばらくたちますが
未読のメルマガが溜まり続けています。

日常的にチェックする習慣は既になくなってしまい、
外出先で時間が空いたときに読むといった使い方になってしまいました。

そんな機会もここしばらくなく、
メルマガフォルダに200通以上のメルマガが。

以前、車の点検をしに行った際に少しまとまった時間があったので
流し読みするようなものは思い切ってすべて解除。
かなり購読メルマガの数を減らし、溜まっているもののなかで不要なものを削除しました。

その後の時間で溜まったものを読み続けたのですが読み終わらず。
現在まだ80通近く残っています。日々増えてるし。

全体のメルマガ依存度は相対的には下がってきていると思いますが
皆さんメルマガって読んでいるものなのでしょうか?
溜め込んでいる人も多いのではないかと勝手に思ってます。

未読を読み終えてすっきりするのはいつの日か。
気持ち的に未読が100通は超えないようにしておきたいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “メルマガを整理しました”

  1. あんこや

    定期的に読んでるのは3つぐらいでしょうか
    あとは全部削除。実際読みきらんですよね~

  2. あやはのパパ

    ほとんど未読です(汗)

    携帯メールも月100件単位で未読メール消去となってます(発信者さんごめんなさい)

    定期的に読むのは「お天気メール」と「マック」くらいかも(笑)

  3. 江島

    >あんこやさん
    そのくらいですよね。
    私は日刊のは2つに減らしました。

  4. 江島

    >あやはのパパ さん
    携帯メルマガですか。
    そういえば携帯もニュースのメルマガ取ってます。
    短い内容のじゃないと携帯は見づらいですよね。