スポーツ.

昨日のアジアカップは面白かった。
日本が延長の末PKでなんとか勝った試合でした。

昨日の試合だけでなくこの大会は予選も含めて
気温と湿度が高く過酷な環境のため
プレー自体はなかなかハイレベルなものにはなりづらい。

それでも見ていて楽しいのは
やはり日本代表ということでしょう。
心から応援できます。

今大会はFWの高原がすごいですね。
昨日のゴールも相手のミスが発端とはいえ
あの場面でキックフェイントを入れてポストに当てながらのゴール!

エースが頼りになるというのは見ていて非常に楽しいです。
失点直後の同点ゴールということもあり
まさに日本を救ったすばらしいゴールでした。

一発勝負のトーナメントということもあり
ハラハラドキドキしながら見てます。
テレビ見てドキドキするなんて他にないかも。

ある程度大きな大会ですし、
勝利の意味が大きいのもドキドキ感を高めてくれます。

次の試合は25日(水)の22時20分から。
今から楽しみです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “サッカー観戦が面白い”

  1. 江島

    >吉原さん
    確かにテレビで見てるとサッカーしたくなってきますね。
    したらしたで身体がなまってて死にそうになりそうではありますが。