日常.

今年の初詣は護国神社に行ってきました。
2年連続です。

 
昼過ぎに行ったのですが車が多いですね。
駐車するのに30分も並んでしまいました。

人も多い。神社のだいぶ手前から並んでいます。
一時ここでのお参りを諦めかけたのですが
結局並んでおまいりしました。

おみくじも引いて、末吉でした。
ここ何年か大吉をひいていない気がします。
大吉なら1年間財布に入れておくようにしてるんですが。

初詣でお願いするのは自分と周りの人の健康です。
健康だけは注意していてもどうにもならないこともあるので
そこは神頼み。

後のことは努力でなんとかなるものですよね。
さて、今年も良い年でありますように。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “初詣に行ってきました”

  1. やんじ

    夕方なら空いていると思いますよ。

    私は家の近くの神社です。

    旧年が大きな病も怪我もなかったことに感謝し、
    今年も、頑張りますから見守っていてくださいと
    お願いしています。
    家族のもです。

    もう正月気分なんてないのですが、
    初詣だけはしないと、旧年と新年のけじめがつけれないような気がします。

  2. 江島

    >やんじさん
    夕方なら空いているでしょうね。
    帰る頃にはだいぶ人も減っていました。