日常.

1月は歯医者に定期健診に行くと決めています。
昨年は6月に歯が痛くなり行ったので半年振り。

治療ではなくただの検診ですが
私にとって少し覚悟のいるアクションです。

というのも、高校生の時にあごを痛めて以来
長時間口を大きく開けておくと
あごがすごく痛くなるのです。

日常生活で困る事は全くないのですが
歯医者に行く時だけは本当につらい。

苦しみながらも今年もなんとか乗り切りました。

定期検診は半年に1回がベストと聞いた事もあるので
もしかしたら7月にも行くかも。
いつも少し覚悟を決めて検診に行っています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “歯医者で定期メンテナンス”

  1. つゆまめ

    一緒です一緒です一緒です!激しく同意。
    歯医者に行くの、ものすごく勇気がいるんです。
    私なんて、あごが痛くなるだけでなく2度ほど歯医者であごが外れて口が閉まらなくなった経験が・・・。
    (あぁ、激白してしまった!)
    それ以来、口を大きく開けるということが恐怖に近いんですよ・・・。
    歯医者とビッグマック大嫌いです。

  2. 江島

    >つゆまめさん
    おぉ!同じですか!
    私はあごが外れたことは無いので
    つゆまめさんの方がかなり上級者ですね。
    私も大口をあける必要があるものは食べないかも。