日常.

ソフトバンク、携帯―IP電話の通話無料・グループ内で

 IT-PLUS から引用

 
ソフトバンク、携帯とIP電話を無料でつなげちゃうんですね。
これは予想外。

ホワイトプランの無料通話作戦のおかげか
わりと順調に利用者が伸びていると思いますし、
そのユーザー数を武器にこのサービスを出すことでIP電話の契約推進になりそう。

最近私もホワイトプランに変えましたが
電話する時は相手がソフトバンクならいいのにと思うようになりました。
IP電話でもそれが発生するなら、ソフトバンクユーザーは人に関連IP電話を勧めるようになるかも。

あんまり使われすぎるとサーバーがもたなくなってしまうだろうから
どこまで耐えられるのか心配ではありますが
無料通話の幅が広がるのはユーザーとしてはありがたいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “ソフトバンクそっちに来たか”

  1. かげさん(ダジャる)

    これ、すごく興味あります。
    今は携帯SB、ネットとIP電話はメガエッグなんですよ。メガエッグ光は基本料金が安いけど、通話量が増えるようになれば、Yahoo!光の方がお得になりそう。
    記事にもあるように、業界全体の価格が下がれば、ユーザーにとってはいい知らせですね。

  2. 江島

    >かげさん
    既存のソフトバンクユーザーとしては
    ありがたいばっかりですよね。
    昔からの感覚で行けば電話料が無料って信じられませんが
    ネットの世界を考えると無料でもおかしくない。
    通信費はまだまだ値下がりするでしょうね。