真面目に考える.

先日勉強会を開催しましたが、
なんでそんなに勉強会がしたいのかを
自分で考える良い機会にもなりました。

単純に色んなものをどんどん学びたいということもありますが
いろんな分野ですごく頑張っている人たちと刺激をし合って
自分も頑張りつつ、将来的にみんなで何かを生み出したいというのが強いと思います。

やりたいのはクラウドソーシングに近いのかも」き」でも書いたように
みんなでわーっと集まってやるのが好きなのです。
プロジェクトチームを結成してなんやかんやするとかワクワクします。

チームを作りたいとは言っても
勉強会に関しては、はい、集まったよ、さぁプロジェクトやろう。ではなくて
純粋に勉強会です。

ただ、それを何年とか何十年とかかけてプロジェクトの土台にしたいという
気の長い想いがあります。

まぁ今は目の前の仕事で手一杯だというのもありますが、
将来いざ面白いことをやろうと思ったときに
土台がないとたいしたものはできません。

その土台は自分自身の能力であったり
同じようなことに興味を持ったりする仲間であったりすると思います。

そんなのは待っていても生まれないらしいので
まずは場を作ることでコミュニティに貢献し、
そんなのにつながっていけば良いなと思っています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “勉強会を通してプロジェクトチームを作りたい”

  1. こなき@三十路プラス・・・

    いいですねぇ 普段は 瞬発力で生きていますが
    10・20年後を見据えて 長く続けていけるビジネスがしたいですね。
    日々 勉強です。学びたいと言う気持ちこそが 自分を大きく成長させてくれると信じています。

    何事も やってみないとわからんですから♪
    是非 やりましょう!
    といっても 自分の得意分野…なんだろう?
    異業種だから 見えてくるものもあるかもしれないですね。

  2. 江島

    >こなきさん
    こなきさんの瞬発力はすごいですよね。
    異業種で組み合わせるのは難しいですが
    上手く行ったときの面白さはすごいと思っています。

Trackbacks/Pingbacks

  1.  office UNITE