日常.

テレビ番組の中で一番好きで録画して見逃さないようにしているのが情熱大陸です。

毎回出演者の生き方や考え方に感銘を受け、
時に情熱を刺激されたりしています。

そんな中、以前放送された
ブックデザイナー祖父江慎さんの回は衝撃的でした。

ユニークな本を作る人で、
昔衝撃を受けた「伝染るんです」という漫画の乱丁かと思う「白紙ページ&全く同じページの繰り返し」は
祖父江さんの作品だったということで驚きました。

というよりも納得だったかもしれません。

衝撃を受けたのはこの方の作品のオリジナリティーもそうですが、
ご本人のキャラクターでした。
こんな人が世の中にいるんだというのが衝撃。

48歳の男性ですが、子供のような女性のような雰囲気で
最初スキップしながら外出しているシーンを演出かと思いましたが
最後まで番組を見た後は、そういう人なんだと納得。

仕事をしながら録画したものを見ていたのですが、
完全に手が止まって見入ってしまいました。

自分の中の常識の枠を少し広げることができました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.