日常.

先日30歳になったので、
大人なものを見につけようとあれこれ検討した結果
革靴が最有力候補です。

丁寧にメンテナンスをして、時には修理もしながら
一生使えるような靴を探そうかと思います。

ネットで情報を探してみたのですが、
乱立する通販サイトが出るばかりで良い情報が見つかりません。
こういうときはネットは難しいですね。

靴に関する知識がないものでどうしようかと迷った結果、
まず靴の本を買うことにしました。
こんな時はなんでも本から入るタイプなのです。

とはいえ最低限の知識を得た後でも
最終的に購入する際は実際にものを見て履いて触って決めると思うので
広島で良いお店を探す必要があります。

こういう場合、広島で良い靴屋さんとかあるんでしょうか。
職人の匂いがする老舗のお店とかあればいいんですが。
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “良い靴屋知りませんか?”

  1. ohkoshi

    ご希望の靴屋とはちょっとイメージが違うかと思いますが、足にフィットして歩きやすい靴を選んでくれるところであれば、アシックスの「歩人館」はどうでしょうか。
    http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/ho00.html

    広島店は、市民球場の電車通りを挟んだ向かい側にあります。

  2. 江島

    >ohkoshiさん
    歩人館ですか。初めて知りました。
    市内にあるんですね。
    今度行ってみます。
    ありがとうございました!