WEB.

SEO(検索エンジン最適化)という言葉は
ホームページ運営で考えるべき当然の項目となってきました。
検索結果の上位に表示されるための工夫です。

ただこれがやっかいなのは、めまぐるしく仕組みが変わるのです。
検索上位に表示されることはとてもメリットが大きいため
無理やり表示させようとする人と信頼できる結果を出したい検索エンジンのいたちごっこです。

そのいたちごっこの歴史の一部をまとめた記事を見つけました。
今までの流れを知ることはとても大切なので、
長いですがホームページを運営している方は読んでおいた方が良いと思います。

検索エンジンのアルゴリズムとは? 過去6年の変遷にみる順位決定の仕組み

Web担当者Forum から引用

 
結局は人間相手に最適化したまっとうなサイト作りをするのが一番ですが、
それでもある程度の最新情報は追っておいた方が良いと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.