WEB.

スパムが大流行です。

世界でやりとりされているメールの
9割以上がスパムメールなどという話もあります。

もうスパムフィルタなしではメールが使えないんじゃないかというくらい
大量のスパムメールが届きます。

また、スパムブログというのもあります。
適当な文章を乗っけたり、プログラムでランダムに無意味な文章を作ったり、
ひどいのは人のブログから内容をそのまま盗用したりするブログ。

これはたまたま検索で訪れた人に
広告をクリックしてもらったりなどを期待しているものと思われます。
中にはもっと悪質なものもあるかも。

最近迷惑しているのはそのくらいだったのですが、
今日、スカイプに意味不明のコンタクトが。
中国と表示された見知らぬ人からこんなのが届きました。

「こんにちはわかりました支払う」

なんじゃこら。
なんかわからんけど支払うって言ってるからコンタクトしてみるか、
というのを期待して送ってるんでしょうが怪しすぎ。
もうちょっと日本語を研究してからやらないといけないですね。

しかし、本当に日本語を研究してそれっぽいメッセージを書かれたら
今度はスカイプのスパムも気にしないといけなくなってしまいます。
もういいかげん辞めて欲しいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.