日常.

しばらく携帯がつながらない日々が続いたのですが、
久々に圏内に戻ってみると貯まっていたメールが入ってきます。

以前同じような状況になる時に調べ、
ソフトバンクでは3日しかメールは保存されないというのを覚えていました。

これは不便なのでもうちょっと長くなっていないかと期待していたのですが
今回もやはりそのくらいしかメールが届いておらず、
それ以前に届いていたはずのメールは消えてしまっていました。

勘弁して欲しいなぁと思い再度調べてみると、保存条件は下記の通り。

・メールボックスの容量が3M
・保存期間30日
・受信メール100件

あれぇ。ここまではいっていないはずなのに消えてる。
この辺はサーバーの問題だと思うのですが機種が古いのが関係あるのか。
今度ソフトバンクのお店で聞いてみねば。

ということで、4月28日から5月2日くらいに携帯にメールを貰ってた場合
すべて消えてるのでもし見た方で該当するようなら
お手数ですが再度メールください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.